2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

皆様あけましておめでとうございます。インドバラナシで新年を迎え、
今夜はタージマハールのあるアーグラーに移動です。
今後はアーグラーからジャイプールに移動し、ジャイプールからエジプトに向かいます。
エジプトからはヨルダンイスラエルシリアトルコと北上し、ヨーロッパに抜けます。


インド、時間足らなかったなぁ。コルカタ、プリー、ダージリン、バラナシ、アーグラー、ジャイプール、
全然周れていません。インドをじっくり見て周るには半年以上かけないとダメですね。
今の自分には無理っぽい話です。
インド、中東にいる間はブログの更新は難しいかもしれません。
ですが、近況報告はちょくちょく書きますので今後もよろしくです。
↓はバラナシで見た初日の出。今年もよろしくお願いします!
DSCF5735.jpg


【2011/01/02 22:00】 | インド
トラックバック(0) |


Cocona
インドでの新年ですね。あけましておめでとうございます。
順調に旅が続いているようで、よかったです。タージマハールも行くのか、、、一度でいいので行ってみたい場所。どんなところでしょうね、アップ楽しみにしています


あきパン
happy new year!

イギリスまで道のりは長いですねぇ~w
でも待ってまーす♪
お気をつけて!!!

あけおめー
あにき
あけおめー
親父に聞いたらやっぱりバラナシで水飲んだ(舐めた?)らしい
ただなんか当時は地名違ったみたいだけど
いよいよ危険地帯かね?
きぃつけてぇなあ~

トイレの下に豚がいるとか
saka
あけまして~!
実家に帰るとネットがつながらないのでいまさら・・・

カルチャーショックの国「インド」
とうとう来ましたなー

どんな(苦労)話があったのか、やじうま根性
全開ですよ!

ばくしーし。



まさたか
>coconaさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
タージマハールは素晴らしい建物でした。あれは一見の価値ありです!


>あきパン
本当にまだまだ遠いわ。でも、どうにかしてたどり着くよ。。。
おれ頑張るよ。。。

>あにき
バラナシはヒンドゥー表記で英語ではベラナスとかいうらしい。
そのあたりで違うのかも。あと昔のカルカッタは今コルカタというから時代によって変わってるのかもね。
頭までガンガーに浸かったけど平気だったよ。
東南アジアでなんか免疫ができたかもねw

>saka
トイレの下の豚は中島らものネタだっけか?
そこまですごいのはなかったけど苦労の多い旅でした。
「イン土人」どもめ!なんて思っちゃうこともしばしば。
まぁ後日ゆっくり書きます。


コメントを閉じる▲
プリーからダージリン、ダージリンからバラナシへやってまいりました。
今年の年越しはバラナシで迎えます。ガンガー(ガンジス河)で初日の出を見て、
ついでに沐浴して、2日の夜にアーグラーに移動します。

会社辞めて旅に出て、各地を周って年越しはインドのバラナシの安宿で迎える。
こんなことになってるなんて2010年年始の自分はまったく想像していなかったと思います。
いや、やりたいと思いつつ「いつかは・・・」とか思いつつ日常に流されていました。
2012年はどこで何をして新年を迎えるのか?たぶん日本にいるとは思いますが.
もしかしたら迎えられないかもしれないし、もしかしたら
そんなことを考えつつバラナシで新年を迎えます。


では皆さん、良い年をお迎えください。写真はガンガーから上る朝日です。
DSCF5674.jpg


【2010/12/31 22:00】 | インド
トラックバック(0) |

BABAゲストハウスではお世話になりました
いけだ
どうも、バラナシでご一緒させて頂いた池田です。
大晦日に大雨の中、飲酒禁止エリアで
必死に探して飲んだ
ぬるいキングフィッシャービールの味は
なかなかよかったですね。

翌日グロッキーだった僕に
ベッドを貸してくれて申し訳ないです。

無事にニューデリーに到着出来ました。

リーマンパッカーなので
4日には日本に帰ってしまいますが
引き続き旅を頑張って下さい。

僕も明日、日帰りでタージマハルに行こうと
思っているので
もし会ったら声掛けますよ。

また、どこかで会いましょう、では。


まさたか
>いけださん
こちらこそお世話になりました。バラナシは楽しかったです。
いや、いけださんのおかげで楽しめ部分が大きかったです。
本当にありがとうございました。こちらはエジプトにやってきました。
すでにお仕事始まっておられることと思いますが頑張ってください。
またどこかでお会いしましょう!

コメントを閉じる▲
