2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

バックパッカーに焦点を当てたウェブフリーペーパー「Brali」Vol.7にて
自分が書いた記事が掲載されています。ぜひぜひ読んでやってください。
このBrali、旅行人並にマニアックな内容が揃っていてとても読み応えがあります。
面白いフリーペーパーですのでぜひどうぞ。

Brali【バックパッカーズフリペマガジン】

【2012/06/29 10:30】 | 帰国後
トラックバック(0) |
以前作った馬鹿動画に「Where the hell is Masa?」というものがありましたが、
10月~12月に訪問したフィリピンの映像も含めて作り直してみました。

わかる人はわかると思いますが、もちろんMatt Harding氏のパクリです。
Matt氏の「Where the hell is Matt?」は私に地球の素晴らしさを教えてくれました。
この動画を見なければ、私は世界一周をすることはなかったでしょう。
尊敬するMatt氏と、撮影に協力してくれた旅人、旅行先で知り合った全ての人、
支えてくれた友人達にこの動画を捧げます。


21カ国、10ヶ月と160万をかけて動画を貯めました。
28歳の全力馬鹿を見てやってください。





感想聞かせてもらえれば幸いです。
ついでにポチってもらえれば最高です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2012/01/30 20:00】 | 帰国後
トラックバック(0) |
海外では散々お世話になったゲストハウスも、
日本ではまったく使う機会がなかった。
どこかに行ったとしても友達の家に泊まるなり
ネットカフェに泊まるなりした方が安いからだ。
だからといって知らないままというのはよろしくない。
フィリピン帰り、バスの時間の関係で大阪で一泊することになったので、
大阪のゲストハウスに泊まってみようと思い立った。
宿泊したのはホステルワールドで見つけた「てんホステル」。

http://ten.hostelosaka.com/

IMG_0394.jpg


地下鉄境筋線か谷町線、南森町駅から徒歩3分の好立地。
行き方はHPに細かく載っているので参照のこと。

ドミトリーで2400円という価格は海外の格安ゲストハウスを知っていると躊躇する値段だ。
しかしその分クォリティは非常に高い。例えば二段ベッド。

IMG_0389.jpg

見てもらえばわかるが一つ一つのベッドがカーテンで遮蔽されている。
そしてベッド自体も木のしっかりしたもので作られており、
上段で寝ている人が寝返りをうつだけで振動が伝わるような
海外格安ホステルの二段ベッドとは一線を画すものだった。
もちろん空調もしっかりしていた。泊まったのは12月の寒い日であったが、
ホステル内、室内にいるかぎり寒さを感じることはない。


IMG_0383.jpg

共用のシャワールームは3つあるが温かい湯がドバドバとでる。
・・・いや日本だとそりゃ当たり前なんだけど、海外の安ホテルだとお湯は出ないとこが多いし、
出たとしてもぬるいのがチョロッとでるだけとかはザラにある。
清潔だしwifiは無料で爆速。有線ケーブルも完備。
キッチンもあったし冷蔵庫も自由に使えた。
スタッフさんはフレンドリーだし居心地はとてもよかった。
その他
・チェックイン時に非常に詳しい館内の説明をしてくれる
・館内と周辺の案内が記してあるペーパーをもらえる
・ベッド毎に読書灯、コンセント、ハンガーが配備されている
・屋上は開放されており、洗濯物を干せれる
・夜は入口が施錠される
・コーヒー紅茶フリー(インスタントだけど)
いずれも日本的感覚では「当たり前だろ」ということばかりかもしれない。
しかし世界のゲストハウスという枠組みの中で考えれば、
ここまで尽くしてくれるのはなかなか無いのだ。


IMG_0382.jpg

IMG_0391.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0381.jpg


日本のゲストハウスは高い。だけど高い以上の質の高さがある。

再び大阪を訪問することがあれば、ぜひまた利用したいと思う。
ただそれでももうちょっと安くなってほしいなぁ。
物価高の日本を旅行する外国人旅行客は手ごろな宿探しに苦労する、
というのは本当なんだろう。

今年もよろしくです!最後に↓1ポチ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2012/01/02 15:00】 | 帰国後
トラックバック(0) |
2011年も残り数時間です。振り返ればいろんなことがあった一年でした。



日本では当然のことながら3.11の大震災、それに続く原発事故は
国のありようすら変わるのではないかというほどの出来事でした。
世界的に見れば各国で革命が起こり、欧米先進国でも格差デモが発生、
イランとアメリカはもうすぐ戦争を始めるのではないかというところまできています。

激動する世界を尻目に自分のことを振り返ってみれば、
世界旅行を終え4月29日に一旦帰国。
しばらくうだうだした後10月に再びフィリピンに短期留学。
12月18日に帰国しました。我ながら浮ついた一年でした。
来年は、地に足をつけて稼がないとねー。
ブログはもちろん続けていきます。
次に旅する人に伝えていきたいことがまだまだ一杯ありますので。

そんなわけで今年はお世話になりました。来年もよろしくです。

DSCF8178.jpg
写真は今年最も印象に残ったウユニ塩湖。

来年もよろしくです!最後に↓1ポチ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2011/12/31 21:45】 | 帰国後
トラックバック(0) |
フィリピンから帰国しました。
10月25日に出国し、12月18日に帰国。
1ヶ月と3週間滞在したことになりました。

英語の勉強!!!
が建前でしたが案の定女の子のケツを追っかけてる内に終わっちゃいましたw
でも行ってよかったと思ってます。日本語の使えない、
英語しか通用しない世界に行けば嫌でも頑張らざるおえません。
まだまだ勉強しなければ使い物にはなりませんが、
それでも一気に覚えることができたと思います。

フィリピン情報なども含めてまた更新して行こうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

写真はマニラ湾に沈む夕陽です。
IMG_0165.jpg

今後ともよろしくってことで最後に↓1ポチ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 世界一周


追記を閉じる▲

【2011/12/20 22:00】 | 帰国後
トラックバック(0) |
