2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

二泊滞在したホイアンからニャチャンへ向かいます。
ホイアンはお気に入りの街となりました。
本当はもっとゆっくりとしていたいところですが、時間がない。
後ろ髪惹かれる思いで出発しました。
なぜに時間がないか?実はベトナムの滞在期限が15日しかなかったからです。
今回私は中国から陸路で入国したため許される滞在期間は15日のみ。
すでにハノイで4泊していた&この後ニャチャンやホーチミンシティ、
そしてメコンデルタに行こうと思ったらちょっと急がなければなりません。

うーん、南北にとてつもなく長いベトナムをじっくり周遊しようと思ったら、
ちゃんとビザ取らないとダメかもしれません。

そんなことを考えながらホイアンを後にします。
午前中にグラスランドホテルをチェックアウト、
荷物は時間まで預かってもらいました。17時の出発までTrang Nonカフェでネットしたり、
CAFE43で15円ビールを飲んだりして過ごしました。

DSCF2001.jpg

DSCF2009.jpg
Trang Nonカフェ、カフェの中にまで野良犬が入り込んでいました。
隣では賭けトランプに興じる地元のオッサンたち。うーんベトナムクォリティ。

16時頃にホテルに戻り、屋上のドミトリーでシャワーを浴びました。
チェックアウトしていましたが、浴びさせてもらえました。
バス泊で一番嫌なのは汗を流せれないことですが、今夜はさっぱりとした気分で寝られそうです。
ホテルが一緒だったユウヤさんと共に乗り込みます。

バスはハノイ→フエ間で使われたのと同じ寝台バスでした。寝返りも打てない狭さ再び。
3,4時間ごとに休憩を挟みながらバスは南へ進みます。

夜中、休憩に立ち寄ったドライブスルーで見た満月は美しかったー。。。

朝6時半頃、ニャチャンに到着しました。ホーチミンシティまで行くユウヤさんとはここでお別れしました。

降りて荷物を受け取ったところで客引きがわらわらとやってきます。ニャチャン初日は宿探しから始まります。


(今回、コンデジを預け荷物のバッグに入れてしまったため、写真は撮れませんでした。。。)


追記を閉じる▲

【2011/04/13 19:00】 | ベトナム
トラックバック(0) |
