2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月くらい放置しておいて突然もクソもないのですがね・・・
藪から棒にナニカというと、フィリピンに留学することにしました。

フィリピンは世界で3番目に英語が普及している国だそうで。

しかも「大学を卒業したまともな英語を話せる人が語学講師を勤めている」とのこと。

以前から英語学習をしていたのですが、日本では限界を感じます。

というか意志の弱い自分では日本語に依存してしまって、ぜんぜん上達しません。

留学するときのポイントは日本語を捨て去ることだと言われます。

留学先で日本語話してたら意味が無いですからね。

なので、しばらく更新もせず、他人様のブログも読まず、

オOニーもポルノですることにし、英語に取り組んでみようと思ってます。



幸い海外旅行を長くしてたので、滞在に対する不安はありません。

フィリピンは治安が悪いなんていいますが、もっと悪い国はいくらでもあるはずです。

思い立った今が行き時。そんなわけで放置します。

が、必ず帰ってきます。今しばらく、お待ちください。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/10/24 20:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。