2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

ニャチャンは漁師の町ってことでシーフードが有名です。
ただ、店によってはぼったくってくるという噂も同時に有名です。
一番有名な店が「ニャチャンシーフードレストラン」というとこですが、
ネットで調べる限りではぼったくりに遭ったという話もチラホラ。
ボられた時に戦えるだけの英語力も腕力も胆力もない自分ひとり。。。
こういう時一人旅が辛く感じられます。それは置いといて、んじゃ評判のいいとこに行こうってんで、
ニャチャンのローカルレストランに行ってみました。
注意:今回写真がボケボケです。ごめんなさい。


WIFIを使ってあれこれ調べたところ、「ローカルレストラン」が良さげということが判明。
ローカルレストラン、、、え?店の名前ですよ?
よくよく調べると泊っている「Son and Daughter Guest House」の向かい側にあることが判明。こりゃ便利だ。



DSCF2068.jpg

店の外見。シンカフェ・ニャチャン支店の真向かいです。

英語ペラペラ、笑顔が素敵なスタッフのおねーさんが迎えてくれました。
こりゃ観光客も入りやすい。

DSCF2043.jpg
サイゴンビアーでまずは一息。


DSCF2046.jpg

魚のグリルを注文したら↑のようなのが来ました。白身が美味しい!

ビール二本飲んでこのプレートを食べて105000VND(約450円)と安い。これはもう一度こなければ。




というわけで翌日も行ってしまいましたw


DSCF2070.jpg

スタッフのおねーさんのお勧めドリンク、モヒート。ミントは新鮮、味もバランス良し。
中に入ってるスティックはサトウキビ!日本でもなかなかお目にかかれない本格派!

DSCF2071.jpg

食の方のお勧め、海鮮鍋。ニャチャンの港で陸揚げされた魚に貝にイカにエビにたっぷりの野菜。。。
ピリ辛スープによく合いました。

びっくりするほど豪華な一人鍋になってしまいました。
この日は贅沢したなーと思ったのですが150000VND(約600円)と格安!
贅沢してこの価格は実にありがたい。接客レベルも高いし料理の質も高い。
皆さんもぜひ!

場所などの詳細はトリップアドバイザーからどうぞ。


読んでいただきありがとうございます。最後にぜひ↓1ポチお願いします!励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 世界一周


追記を閉じる▲
注意:今回写真がボケボケです。ごめんなさい。


WIFIを使ってあれこれ調べたところ、「ローカルレストラン」が良さげということが判明。
ローカルレストラン、、、え?店の名前ですよ?
よくよく調べると泊っている「Son and Daughter Guest House」の向かい側にあることが判明。こりゃ便利だ。



DSCF2068.jpg

店の外見。シンカフェ・ニャチャン支店の真向かいです。

英語ペラペラ、笑顔が素敵なスタッフのおねーさんが迎えてくれました。
こりゃ観光客も入りやすい。

DSCF2043.jpg
サイゴンビアーでまずは一息。


DSCF2046.jpg

魚のグリルを注文したら↑のようなのが来ました。白身が美味しい!

ビール二本飲んでこのプレートを食べて105000VND(約450円)と安い。これはもう一度こなければ。




というわけで翌日も行ってしまいましたw


DSCF2070.jpg

スタッフのおねーさんのお勧めドリンク、モヒート。ミントは新鮮、味もバランス良し。
中に入ってるスティックはサトウキビ!日本でもなかなかお目にかかれない本格派!

DSCF2071.jpg

食の方のお勧め、海鮮鍋。ニャチャンの港で陸揚げされた魚に貝にイカにエビにたっぷりの野菜。。。
ピリ辛スープによく合いました。

びっくりするほど豪華な一人鍋になってしまいました。
この日は贅沢したなーと思ったのですが150000VND(約600円)と格安!
贅沢してこの価格は実にありがたい。接客レベルも高いし料理の質も高い。
皆さんもぜひ!

場所などの詳細はトリップアドバイザーからどうぞ。


読んでいただきありがとうございます。最後にぜひ↓1ポチお願いします!励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 世界一周

【2011/05/15 19:00】 | ベトナム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
