2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

失笑と苦笑の嵐!プラトーン絶賛公開中!




先日紹介したLOCAL RESTRAUNTを出た後のこと。
ニャチャンの新鮮なシーフード、地元民はどんなのを食ってるのだろうと思い、
夜のニャチャンをフラフラ、一軒の食堂に入ってみました。


DSCF2079.jpg


店員さんは店長さんっぽいおっさんとどうみても10代の男の子たち。
お世辞にもおしゃれとは言い難い古めかしい内装、あきらかに旅行者向けではない。
しかし店の前で海産物をばんばん焼いてます。これは期待できそう。
メニューを見せてもらったら一応英語表記あり。これなら注文できる!ってことで
入ってみました。



レストランで食べた後だったので軽くつまむ程度、ということで
一通り魚介類はそろっていた中から、貝を選択。メニューを指差して注文してみたら


DSCF2074.jpg

こんなのが出てきました。

貝の種類はよくわかりませんが網焼きにしてナンプラーで味付けしたもののようでした。
横にある塩コショウとライムでいただきました。

DSCF2077.jpg

サイゴンビアーをお供に。

もう一本ビールを飲んで65000VND(約350円)お得でした♪

どんな観光地でも地元民の行く店というのがあるものです。
そういうところを狙っていくと安くて、美味しいものが食べれる可能性は高いです。

DSCF2078.jpg

酔ってたのと適当に入ったのとで場所はよくわからないです。
ただ、↓の写真からPhong Lan (Orchid) Hotel の隣だと思われます。
だからHung Vuong Streetにあるはず。もしも見つけれたら、ぜひ!

読んでいただきありがとうございます。最後にぜひ↓1ポチお願いします!励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 世界一周


追記を閉じる▲
DSCF2079.jpg


店員さんは店長さんっぽいおっさんとどうみても10代の男の子たち。
お世辞にもおしゃれとは言い難い古めかしい内装、あきらかに旅行者向けではない。
しかし店の前で海産物をばんばん焼いてます。これは期待できそう。
メニューを見せてもらったら一応英語表記あり。これなら注文できる!ってことで
入ってみました。



レストランで食べた後だったので軽くつまむ程度、ということで
一通り魚介類はそろっていた中から、貝を選択。メニューを指差して注文してみたら


DSCF2074.jpg

こんなのが出てきました。

貝の種類はよくわかりませんが網焼きにしてナンプラーで味付けしたもののようでした。
横にある塩コショウとライムでいただきました。

DSCF2077.jpg

サイゴンビアーをお供に。

もう一本ビールを飲んで65000VND(約350円)お得でした♪

どんな観光地でも地元民の行く店というのがあるものです。
そういうところを狙っていくと安くて、美味しいものが食べれる可能性は高いです。

DSCF2078.jpg

酔ってたのと適当に入ったのとで場所はよくわからないです。
ただ、↓の写真からPhong Lan (Orchid) Hotel の隣だと思われます。
だからHung Vuong Streetにあるはず。もしも見つけれたら、ぜひ!

読んでいただきありがとうございます。最後にぜひ↓1ポチお願いします!励みになります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 世界一周

【2011/05/25 20:00】 | ベトナム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
