2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

ようやく通常更新。TOEICなぞ受けてたもんでしばらく放置しました。
すんませんです・・・結果のほうは・・・さっぱりでした・・・すんませんですorz



ええい気を取り直してバンコクの話。
バンコクの数ある観光スポットの中で屈指の有名どころ。
ワットポーに行ってみた。
バンコクは4年前に一度来ているので、正直観光にはたいして興味はなかった。
それでも唯一ここだけは再訪したいと思ったのがこのワットポー。
不覚にも感動した。
あの涅槃仏像の煌びやかさとスケールに圧倒されてしまったのだ。


そんなわけで歩いてカオサンから行ってみた。
歩いたのはちょっとした失敗。ガイドブックで見る限りそんなに遠くないと思ってたのだが、
いくら歩いてもなかなかたどり着けない。というか途中道を間違えた。
汗だくになりつつ結局2時間くらい歩くことになった。
グーグルアースで調べてみるとカオサンからワットポーまで2.3キロ。
バックパッカーならこれくらいは余裕で歩く距離なのだがなぁ。




入り口に到着。客引きやらタクシードライバーやら、怪しい風体の男がうじゃうじゃ。
観光地の前のいつもの風景。
流暢な英語で、片言の日本語で話しかけてくるが華麗にスルー。
50バーツ払ってレシートのようなチケットをもらい中へ。

DSCF2777.jpg

DSCF2781.jpg

DSCF2785.jpg

DSCF2782.jpg

前に来たときと変わらずの煌びやかさ。タイ仏教らしい。

唯一変わったといえば
DSCF2788.jpg
アラブ系の人がやたらいたことだろうか。

ちなみに風俗街として有名なナナにはアラブ系ホテルがずらっと並んでいる。
イスラム系の人々は自国では宗教上の理由でなかなか女性に手を出せない。
そんなウサを晴らすかのようにタイに押し寄せているそうだ。
どんな宗教を信仰していようと一皮剥けば・・・といったところか。
タイに売春にくるのは決して日本人だけではない。

そして涅槃仏とご対面。

DSCF2791.jpg

DSCF2789.jpg

DSCF2794.jpg

DSCF2795.jpg

DSCF2797.jpg

DSCF2792.jpg

相変わらずの迫力。旅の無事をお祈りしつつ、いくらか寄進した。


ちなみにこのワットポーはタイ古式マッサージの総本山でもあり、
寺院の一角にはマッサージの練習場があるそうな。
タイ語が多少わからないと辛いらしいが、日本人でも受講可能だそうだ。
本格的に学んでみたい人は門を叩いてみるとよい。

読んでいただきありがとうございます。最後に↓1ポチ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 世界一周

失笑と苦笑の嵐!プラトーン絶賛公開中!


追記を閉じる▲
バンコクは4年前に一度来ているので、正直観光にはたいして興味はなかった。
それでも唯一ここだけは再訪したいと思ったのがこのワットポー。
不覚にも感動した。
あの涅槃仏像の煌びやかさとスケールに圧倒されてしまったのだ。


そんなわけで歩いてカオサンから行ってみた。
歩いたのはちょっとした失敗。ガイドブックで見る限りそんなに遠くないと思ってたのだが、
いくら歩いてもなかなかたどり着けない。というか途中道を間違えた。
汗だくになりつつ結局2時間くらい歩くことになった。
グーグルアースで調べてみるとカオサンからワットポーまで2.3キロ。
バックパッカーならこれくらいは余裕で歩く距離なのだがなぁ。




入り口に到着。客引きやらタクシードライバーやら、怪しい風体の男がうじゃうじゃ。
観光地の前のいつもの風景。
流暢な英語で、片言の日本語で話しかけてくるが華麗にスルー。
50バーツ払ってレシートのようなチケットをもらい中へ。

DSCF2777.jpg

DSCF2781.jpg

DSCF2785.jpg

DSCF2782.jpg

前に来たときと変わらずの煌びやかさ。タイ仏教らしい。

唯一変わったといえば
DSCF2788.jpg
アラブ系の人がやたらいたことだろうか。

ちなみに風俗街として有名なナナにはアラブ系ホテルがずらっと並んでいる。
イスラム系の人々は自国では宗教上の理由でなかなか女性に手を出せない。
そんなウサを晴らすかのようにタイに押し寄せているそうだ。
どんな宗教を信仰していようと一皮剥けば・・・といったところか。
タイに売春にくるのは決して日本人だけではない。

そして涅槃仏とご対面。

DSCF2791.jpg

DSCF2789.jpg

DSCF2794.jpg

DSCF2795.jpg

DSCF2797.jpg

DSCF2792.jpg

相変わらずの迫力。旅の無事をお祈りしつつ、いくらか寄進した。


ちなみにこのワットポーはタイ古式マッサージの総本山でもあり、
寺院の一角にはマッサージの練習場があるそうな。
タイ語が多少わからないと辛いらしいが、日本人でも受講可能だそうだ。
本格的に学んでみたい人は門を叩いてみるとよい。

読んでいただきありがとうございます。最後に↓1ポチ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらから↓
にほんブログ村 世界一周

失笑と苦笑の嵐!プラトーン絶賛公開中!

【2011/09/13 21:15】 | タイ
トラックバック(0) |


ikeda
トーイックか!?

おつかれさん

ホント英語が話せれば
もっと旅も楽しいのにと思う毎日だよ!

ブログ村のボタンの位置変わった?


危険厨
この寝大仏、今年の夏見に行ったよ。見物客がズラッと並んだ金属の鉢に小銭を投げ入れる音と、それを回収する音が静かに鳴り響いてて、独特な厳かな雰囲気に満たされてた。
TOEICってことはニ度目の海外脱出を目論んでおるな。次はワーホリ?


まさたか
>ikedaさん
イエスTOEICです。ぜんぜんできなかったw
というか話せるようになりたいので短期留学を検討中です。
来月辺りフィリピンに行こうかと思うんですが来ますか?(笑)

>危険厨さん
私が見に行ったときは白人観光客とインド人観光客でごった返してました。
雰囲気もへったくれもなかったです。
タイミングにもよりますよね。
TOEICはどっちかというと就職用かなw
ぜんぜんできなかったからフィリピン辺りで勉強してこようと思うけど。


ikeda
なぜフィリピン!?

確かにたまにフィリピン留学の人いるけど

就活やっぱ厳しいの?

それとも失業保険延長狙い?


まさたか
>ikedaさん
まぁ語学兼夜遊び留学ですよwwwwww
旅行中英語&スペイン語ペラペラの元ホスト君と知り合ったんですけど、どうやってそんなに話せるようになったのと聞いたら
「女を口説きたいから!(キリッ」と答えてくれましたw
それを踏襲してきます!就職活動はぜんぜんしてないです。まぁ厳しいんじゃないですかねー
失業保険は色々あって受給できませんでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トーイックか!?

おつかれさん

ホント英語が話せれば
もっと旅も楽しいのにと思う毎日だよ!

ブログ村のボタンの位置変わった?
2011/09/14(Wed) 00:06 | URL  | ikeda #-[ 編集]
この寝大仏、今年の夏見に行ったよ。見物客がズラッと並んだ金属の鉢に小銭を投げ入れる音と、それを回収する音が静かに鳴り響いてて、独特な厳かな雰囲気に満たされてた。
TOEICってことはニ度目の海外脱出を目論んでおるな。次はワーホリ?
2011/09/14(Wed) 08:02 | URL  | 危険厨 #KZ.MiT.M[ 編集]
>ikedaさん
イエスTOEICです。ぜんぜんできなかったw
というか話せるようになりたいので短期留学を検討中です。
来月辺りフィリピンに行こうかと思うんですが来ますか?(笑)

>危険厨さん
私が見に行ったときは白人観光客とインド人観光客でごった返してました。
雰囲気もへったくれもなかったです。
タイミングにもよりますよね。
TOEICはどっちかというと就職用かなw
ぜんぜんできなかったからフィリピン辺りで勉強してこようと思うけど。
2011/09/14(Wed) 22:41 | URL  | まさたか #-[ 編集]
なぜフィリピン!?

確かにたまにフィリピン留学の人いるけど

就活やっぱ厳しいの?

それとも失業保険延長狙い?
2011/09/14(Wed) 23:26 | URL  | ikeda #-[ 編集]
>ikedaさん
まぁ語学兼夜遊び留学ですよwwwwww
旅行中英語&スペイン語ペラペラの元ホスト君と知り合ったんですけど、どうやってそんなに話せるようになったのと聞いたら
「女を口説きたいから!(キリッ」と答えてくれましたw
それを踏襲してきます!就職活動はぜんぜんしてないです。まぁ厳しいんじゃないですかねー
失業保険は色々あって受給できませんでした。
2011/09/14(Wed) 23:31 | URL  | まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
