fc2ブログ
2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。
トゥクトゥクを捕まえ(捕まり?)いざ出発。

横で地球の歩き方を見つつルートはどうしようと思案する
KENさんを横目に、テンションが上がらない自分がいた・・・








実は二度目のアユタヤ訪問だったからだ。
最初の訪問は大学の卒業旅行のこと。
もう4年前のことなのであまり記憶にはないが
「一回見とけば充分」

という印象を得たのは覚えていた。


・・・記事の本編に入る前にこんなこと書いちゃいけないんだろうけど、
実際そう思っていたし、今もそう思ってるから仕方がない。
いや南方仏教とかに興味がある人にとっては
アユタヤは垂涎の地かもしれないけど、
自分のようなパープリン頭のパンピーが思いつくアユタヤとは、
「木に埋もれた仏像があるところ!」と

「サガットと戦うところ!」

くらいのことだ。
神社仏閣、博物館が好きなKENさんはwktk状態、
一方自分は浮かない顔。
トゥクトゥクはエンジン音をとどろかせながら軽快に走っていた。

DSCF2919.jpg

以下写真を大量に投下。えーどこがどこだったか覚えてないので、
アユタヤではこういうのが見れるんだなーくらいに思ってもらえればいいです。

DSCF2924.jpg
DSCF2927.jpg
DSCF2933.jpg
DSCF2935.jpg
あーこんなのあったなー

DSCF2939.jpg
DSCF2938.jpg
DSCF2936.jpg
あの有名な仏像。これだけは二度目でもグッときた。

DSCF2955.jpg
DSCF2956.jpg
DSCF2957.jpg
DSCF2959.jpg
室内に鎮座する大仏様
DSCF2961.jpg
こっちの人は熱心に信仰される。

DSCF2967.jpg
DSCF2968.jpg
サガットと戦うところ。
「タイガーアッパーカット!」は大学時代にやったので省略。

DSCF2976.jpg
DSCF2977.jpg
DSCF2978.jpg
DSCF2979.jpg

大興奮のKENさんと若干冷め気味の自分という構造は変わらず。
最後までKENさんがハイテンションだったのが救いだ。
名所をぐるっとまわって戻ってきたのが15時過ぎだった。

さて帰るか。。。




あれ?電車止まってる?キャンセル?え?どうやって帰るの?



例のコレ。



↓ポチオナシャスッ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
最初の訪問は大学の卒業旅行のこと。
もう4年前のことなのであまり記憶にはないが
「一回見とけば充分」

という印象を得たのは覚えていた。


・・・記事の本編に入る前にこんなこと書いちゃいけないんだろうけど、
実際そう思っていたし、今もそう思ってるから仕方がない。
いや南方仏教とかに興味がある人にとっては
アユタヤは垂涎の地かもしれないけど、
自分のようなパープリン頭のパンピーが思いつくアユタヤとは、
「木に埋もれた仏像があるところ!」と

「サガットと戦うところ!」

くらいのことだ。
神社仏閣、博物館が好きなKENさんはwktk状態、
一方自分は浮かない顔。
トゥクトゥクはエンジン音をとどろかせながら軽快に走っていた。

DSCF2919.jpg

以下写真を大量に投下。えーどこがどこだったか覚えてないので、
アユタヤではこういうのが見れるんだなーくらいに思ってもらえればいいです。

DSCF2924.jpg
DSCF2927.jpg
DSCF2933.jpg
DSCF2935.jpg
あーこんなのあったなー

DSCF2939.jpg
DSCF2938.jpg
DSCF2936.jpg
あの有名な仏像。これだけは二度目でもグッときた。

DSCF2955.jpg
DSCF2956.jpg
DSCF2957.jpg
DSCF2959.jpg
室内に鎮座する大仏様
DSCF2961.jpg
こっちの人は熱心に信仰される。

DSCF2967.jpg
DSCF2968.jpg
サガットと戦うところ。
「タイガーアッパーカット!」は大学時代にやったので省略。

DSCF2976.jpg
DSCF2977.jpg
DSCF2978.jpg
DSCF2979.jpg

大興奮のKENさんと若干冷め気味の自分という構造は変わらず。
最後までKENさんがハイテンションだったのが救いだ。
名所をぐるっとまわって戻ってきたのが15時過ぎだった。

さて帰るか。。。




あれ?電車止まってる?キャンセル?え?どうやって帰るの?



例のコレ。



↓ポチオナシャスッ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2012/02/07 22:00】 | タイ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック