2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

バンビエンではMalany Villaという宿に泊まった。
バンコクである日本人が教えてくれた宿だ。
その人曰く「悪くも無く良くもなく、ほどほどに安く。
中心から離れているから静かでいいよ。」
とのこと。

「離れているから良い」というのは一晩過ごしてみればわかる。
俺には大事な要素だった。
DSCF3238.jpg


DSCF3239.jpg

4階建ての結構立派な建物。エレベーターはもちろんない。
トイレシャワー共同ファン付きシングルで1泊50000キープ(500円)だった。
wifiは付いていたがあまり早くはない。
ツアーデスクが併設されており、
ヴィエンチャン、ルアンパパーン行きのバスの手配もできる。

DSCF3200.jpg
ほぼベットだけの部屋。写ってないけど部屋の隅に小さなテーブルがある。

DSCF3228.jpg

DSCF3229.jpg

宿の裏には飛行場。元米軍の施設でベトナム戦争の名残だ。
バンビエンの象徴の一つといえる。

DSCF3231.jpg

DSCF3233.jpg

DSCF3235.jpg
テラスからはバンビエンの街と山にかかる雲・・・なかなかに雅。

上にも書いたがこの宿はバンビエンの町からはずれにあるため、
夜はあまり騒がしくならない。
川辺は毎晩パーティ状態なのでその近辺の宿で宿泊する場合、
夜は静かに過ごしたいなら苦痛となるだろう。

バンビエンは欧米バックパッカーに愛される浮かれたリゾート地であるが、
この宿は騒がしい人が泊まる感じではない。
街の喧騒から離れているので、騒いだ後にゆっくり寝るには人には向いている。
反面遊びほうけるには向かない宿ともいえる。
バンビエンは小さい村で安宿だらけ。
とりあえず様子見に泊まってみて、自分に合う宿を探してみても良いだろう。


それポチッとな
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






例のソレ。


追記を閉じる▲
DSCF3238.jpg


DSCF3239.jpg

4階建ての結構立派な建物。エレベーターはもちろんない。
トイレシャワー共同ファン付きシングルで1泊50000キープ(500円)だった。
wifiは付いていたがあまり早くはない。
ツアーデスクが併設されており、
ヴィエンチャン、ルアンパパーン行きのバスの手配もできる。

DSCF3200.jpg
ほぼベットだけの部屋。写ってないけど部屋の隅に小さなテーブルがある。

DSCF3228.jpg

DSCF3229.jpg

宿の裏には飛行場。元米軍の施設でベトナム戦争の名残だ。
バンビエンの象徴の一つといえる。

DSCF3231.jpg

DSCF3233.jpg

DSCF3235.jpg
テラスからはバンビエンの街と山にかかる雲・・・なかなかに雅。

上にも書いたがこの宿はバンビエンの町からはずれにあるため、
夜はあまり騒がしくならない。
川辺は毎晩パーティ状態なのでその近辺の宿で宿泊する場合、
夜は静かに過ごしたいなら苦痛となるだろう。

バンビエンは欧米バックパッカーに愛される浮かれたリゾート地であるが、
この宿は騒がしい人が泊まる感じではない。
街の喧騒から離れているので、騒いだ後にゆっくり寝るには人には向いている。
反面遊びほうけるには向かない宿ともいえる。
バンビエンは小さい村で安宿だらけ。
とりあえず様子見に泊まってみて、自分に合う宿を探してみても良いだろう。


それポチッとな
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






例のソレ。

【2012/07/07 11:00】 | ラオス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
