2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

ルアンパパーンは世界遺産の都市であり世界中から旅行者が集まる。
ということは宿も多く、自分にあった宿を見つけることも可能だ。
物価が安いから高級ホテルも安く泊まれるし、
私のような最低限の設備と条件が揃ってるゲストハウスでよければ
US5$程度でいい宿を見つけれる。
「View khem khong」ゲストハウスは条件を満たしてくれた。
私の言う最低限の条件は
安くて清潔で気さくなスタッフがいて立地がよければそれでよい。

え?当たり前だって?
確かに当たり前なんだが、それら条件が揃うのはなかなかないが、
ココはよかった。

シングル一泊50,000キープ(約500円)、
シングル、エアコン、ホットシャワー(ぬるい)付き
久しぶりに白い清潔なシーツ。
場所はココ
寺院や国立博物館、朝市、ナイトマーケットへのアクセスも便利なところだ。


DSCF3557.jpg
ピースしてるのは宿の息子。高校生だそうだ。
英語学習を頑張って欲しいところ。

DSCF3560.jpg
狭いが一人ならこれで充分。

DSCF3562.jpg

DSCF3559.jpg

DSCF3563.jpg

宿のオカーチャンが勤めているはずだが、
大抵いなくて猫君が代わりを勤めていた。

家族経営の小さい宿だがスタッフは皆フレンドリー、
観光の拠点とするならここで充分。





1日1ポチお願いします。更新する励みになります!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






例のソレ。


追記を閉じる▲
私の言う最低限の条件は
安くて清潔で気さくなスタッフがいて立地がよければそれでよい。

え?当たり前だって?
確かに当たり前なんだが、それら条件が揃うのはなかなかないが、
ココはよかった。

シングル一泊50,000キープ(約500円)、
シングル、エアコン、ホットシャワー(ぬるい)付き
久しぶりに白い清潔なシーツ。
場所はココ
寺院や国立博物館、朝市、ナイトマーケットへのアクセスも便利なところだ。


DSCF3557.jpg
ピースしてるのは宿の息子。高校生だそうだ。
英語学習を頑張って欲しいところ。

DSCF3560.jpg
狭いが一人ならこれで充分。

DSCF3562.jpg

DSCF3559.jpg

DSCF3563.jpg

宿のオカーチャンが勤めているはずだが、
大抵いなくて猫君が代わりを勤めていた。

家族経営の小さい宿だがスタッフは皆フレンドリー、
観光の拠点とするならここで充分。





1日1ポチお願いします。更新する励みになります!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






例のソレ。

【2012/07/17 10:00】 | ラオス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
