2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

雨の香港、香港が雨ならマカオも雨かなと想像しつつ飛行機を降ります。
正直憂鬱です。フライトアテンダントさんとのお別れがさびしくて


ってのは冗談で、雨の中20kgの荷物抱えて歩き回るのは嫌なものです。
空港はいいけどマカオの市街地に入ったらめんどくさいなーと思いつつ移動します。

香港国際空港からマカオへの移動はとても簡単です。空港に着いたら
DSCF1130.jpg


にあるように「Ferries to mainland / Macau」に従って歩いていき、
フェリー発券カウンターにてマカオ行きチケットを買うだけで手続きは済みます。
香港に入境するわけではないのでおイミグレーションを通ることもありませんし、
事前に手続きする必要もないので極端な話、香港に向かう途中の飛行機の中でマカオに行きたくなっても
行くことができます。
香港国際空港は馬鹿でかい。途中の移動で電車に乗るなんてことがあるんですねー(かっぺ丸出し)
DSCF1132.jpg
DSCF1133.jpg


ターボジェットフェリーにてチケットを購入。購入の際、飛行機のバゲージタグを必ず提示してください。
タグをもとに飛行機からフェリーに荷物を載せかえるそうな。
215HK$。香港ドルかUSドルの支払いが可能だそうです。
チケットカウンターのそばにTravelexの両替カウンターがありますが、
チラッとレートみましたが、そんなによくないです。事前に両替しておいたほうがいいです。

DSCF1136.jpg


14時ごろ購入しましたが、出航は16:00のチケット。飛行機からフェリーへの荷物の載せ変えもあり
1時間以上間隔を開けられるようです。

中部国際空港ですらフリーwifiができるんです。香港国際空港も当たり前のようにwifiフリー。
フェリー発券カウンター横の待合室でPCをいじりつつ待つことができます。
しかも充電までできちゃいます。(ただし、BFタイプの変換プラグは必要。)
1137
1138
DSCF1137.jpg

DSCF1138.jpg

時間がきたらフェリー乗り場・スカイピアに向かいます。
乗船開始時間に合わせて待合スペースからスカイピア向かったら、
スカイピアは案外遠くて(途中電車に乗ったりもします)
出航ギリギリの乗船となりました。そういうことは案内してくれっての。。。


DSCF1139.jpg

今回乗った船

DSCF1142.jpg
さすがターボジェット。水上をすいすいと進んでいきます。
DSCF1147.jpg


雨が止む気配はありません。香港の対岸のマカオは晴れ・・・ってことはなさそうだなぁ・・









追記を閉じる▲
ってのは冗談で、雨の中20kgの荷物抱えて歩き回るのは嫌なものです。
空港はいいけどマカオの市街地に入ったらめんどくさいなーと思いつつ移動します。

香港国際空港からマカオへの移動はとても簡単です。空港に着いたら
DSCF1130.jpg


にあるように「Ferries to mainland / Macau」に従って歩いていき、
フェリー発券カウンターにてマカオ行きチケットを買うだけで手続きは済みます。
香港に入境するわけではないのでおイミグレーションを通ることもありませんし、
事前に手続きする必要もないので極端な話、香港に向かう途中の飛行機の中でマカオに行きたくなっても
行くことができます。
香港国際空港は馬鹿でかい。途中の移動で電車に乗るなんてことがあるんですねー(かっぺ丸出し)
DSCF1132.jpg
DSCF1133.jpg


ターボジェットフェリーにてチケットを購入。購入の際、飛行機のバゲージタグを必ず提示してください。
タグをもとに飛行機からフェリーに荷物を載せかえるそうな。
215HK$。香港ドルかUSドルの支払いが可能だそうです。
チケットカウンターのそばにTravelexの両替カウンターがありますが、
チラッとレートみましたが、そんなによくないです。事前に両替しておいたほうがいいです。

DSCF1136.jpg


14時ごろ購入しましたが、出航は16:00のチケット。飛行機からフェリーへの荷物の載せ変えもあり
1時間以上間隔を開けられるようです。

中部国際空港ですらフリーwifiができるんです。香港国際空港も当たり前のようにwifiフリー。
フェリー発券カウンター横の待合室でPCをいじりつつ待つことができます。
しかも充電までできちゃいます。(ただし、BFタイプの変換プラグは必要。)
1137
1138
DSCF1137.jpg

DSCF1138.jpg

時間がきたらフェリー乗り場・スカイピアに向かいます。
乗船開始時間に合わせて待合スペースからスカイピア向かったら、
スカイピアは案外遠くて(途中電車に乗ったりもします)
出航ギリギリの乗船となりました。そういうことは案内してくれっての。。。


DSCF1139.jpg

今回乗った船

DSCF1142.jpg
さすがターボジェット。水上をすいすいと進んでいきます。
DSCF1147.jpg


雨が止む気配はありません。香港の対岸のマカオは晴れ・・・ってことはなさそうだなぁ・・








【2010/09/23 20:00】 | マカオ
トラックバック(0) |


saka
日本を出て、もう20日以上たったんだな~。
こちらの20日は割とあっという間のだったけど、
そっちの20日は毎日が記憶に残るような濃厚な毎日
だったんだろうね。
いいね!


まさたか
>sakaさん
刺激的な毎日ですが、忘れっぽい性格なんで書き留めたり写真に残したり記録に残すことに腐心してます。
そうかもう20日以上になるんだなー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本を出て、もう20日以上たったんだな~。
こちらの20日は割とあっという間のだったけど、
そっちの20日は毎日が記憶に残るような濃厚な毎日
だったんだろうね。
いいね!
2010/09/23(Thu) 22:47 | URL  | saka #-[ 編集]
>sakaさん
刺激的な毎日ですが、忘れっぽい性格なんで書き留めたり写真に残したり記録に残すことに腐心してます。
そうかもう20日以上になるんだなー。
2010/09/24(Fri) 17:05 | URL  | まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
