2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

マカオで有名なスイーツといえばこのエッグタルトでございます。



マカオエッグタルトといえばガイドブックには必ず乗っているほど有名。
アンドリューのエッグタルトとマーガレットのエッグタルトが有名。
もともとこの二人は夫婦だったそうですが今は別々の店を構えてカフェをやっているそうな。
今回はマーガレットのエッグタルトを買ってみました。

DSCF1204.jpg



卵の濃厚な味わい、サクサクパリパリのパイ生地、
甘さは思ったほど強くはなく大の男でも楽しめる。
一個7HK$(約84円)、名物にうまいものなしなんてよく言いますが、
こいつは別格、食べる価値あり。

マーガレットのエッグタルトカフェ・エ・ナタという店で食べることができます。
場所はセナド広場からリスボアホテルに向かって新馬路を歩いて行きます。
南湾路との交差点を渡り、宝石店の周大福と六福のあるT字路を左折。

DSCF1199.jpg

すぐにCTMの携帯ショップが見えますのでそこを右折

DSCF1200.jpg

ビルの谷間を入っていくとカフェ・エ・ナタが見えてきます。

DSCF1201.jpg

このお店、エッグタルトだけでなくケーキやサンドイッチも美味しいらしいです。
マカオの朝食スポットとしても有名だそうな。
安く美味しく気軽にアクセスできるので、マカオ訪問の際はぜひどうぞ。

Margaret's Cafe e Nata
馬統領街17B南湾金来大厦


追記を閉じる▲
マカオエッグタルトといえばガイドブックには必ず乗っているほど有名。
アンドリューのエッグタルトとマーガレットのエッグタルトが有名。
もともとこの二人は夫婦だったそうですが今は別々の店を構えてカフェをやっているそうな。
今回はマーガレットのエッグタルトを買ってみました。

DSCF1204.jpg



卵の濃厚な味わい、サクサクパリパリのパイ生地、
甘さは思ったほど強くはなく大の男でも楽しめる。
一個7HK$(約84円)、名物にうまいものなしなんてよく言いますが、
こいつは別格、食べる価値あり。

マーガレットのエッグタルトカフェ・エ・ナタという店で食べることができます。
場所はセナド広場からリスボアホテルに向かって新馬路を歩いて行きます。
南湾路との交差点を渡り、宝石店の周大福と六福のあるT字路を左折。

DSCF1199.jpg

すぐにCTMの携帯ショップが見えますのでそこを右折

DSCF1200.jpg

ビルの谷間を入っていくとカフェ・エ・ナタが見えてきます。

DSCF1201.jpg

このお店、エッグタルトだけでなくケーキやサンドイッチも美味しいらしいです。
マカオの朝食スポットとしても有名だそうな。
安く美味しく気軽にアクセスできるので、マカオ訪問の際はぜひどうぞ。

Margaret's Cafe e Nata
馬統領街17B南湾金来大厦

【2010/10/03 19:00】 | マカオ
トラックバック(0) |

フェイス
ビビり
画像のタルトが顔に見える!
わっ、出た、おいしそうな心霊写真!

静岡のうなぎパイとか
saka
夜のお楽しみの話の次が、
爽やかな朝の風景。

ジェットコースター!
この展開、まるでジェットコースター!!

何を書いているのか、自分でもわからんく
なってきました・・・
エッグタルトおいしそうですね。
ボクも食べたいです。


まさたか
>ビビりさん
言われてみれば顔に見えてくる不思議。


>sakaさん
確かに触れ幅激しいわwいろいろ書いていかないとねー。
エッグタルトは大の男でも楽しめる程度に甘さ控えめなのが
いいところです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フェイス
画像のタルトが顔に見える!
わっ、出た、おいしそうな心霊写真!
2010/10/03(Sun) 23:31 | URL  | ビビり #-[ 編集]
静岡のうなぎパイとか
夜のお楽しみの話の次が、
爽やかな朝の風景。

ジェットコースター!
この展開、まるでジェットコースター!!

何を書いているのか、自分でもわからんく
なってきました・・・
エッグタルトおいしそうですね。
ボクも食べたいです。
2010/10/04(Mon) 10:59 | URL  | saka #-[ 編集]
>ビビりさん
言われてみれば顔に見えてくる不思議。


>sakaさん
確かに触れ幅激しいわwいろいろ書いていかないとねー。
エッグタルトは大の男でも楽しめる程度に甘さ控えめなのが
いいところです。
2010/10/04(Mon) 18:16 | URL  | まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
