2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

さすが外国人の多い町香港、パブも本格的でした。
まさか日本にないサイダーのドラフトが飲めるなんて!
サイダーというと日本では「三O矢サイダー」のサイダーであり、
甘くてシュワシュワしたアレを思い出すと思いますが、
イギリス圏では違います。リンゴの醸造酒のことをサイダーといいます。


DSCF1319.jpg



おや、隣には見慣れた日本の定食屋が・・・

重慶大厦から隣の隣のビルに入っている
イングリッシュパブ、Murphy's
本格的なパブであり、従業員は全員英語を話していました。
テレビにはイングランドプレミアリーグやオージーラグビー代表戦を放映しており、
完全にイギリス圏白人向けパブです。
ギネスだけでなく、マーフィーズやステラアルトワ、
イギリスの代表的なサイダーのStrong Bowのドラフトが完備されています。
DSCF1433.jpg


サイダー好きな自分としてはこのStrong Bowがありがたくてしょうがありませんでした。
なにしろ瓶詰めのサイダーは日本で飲めても、ドラフトのサイダーは日本でも飲んだことがありません。
香港では毎晩のように通い、サイダー1パイントをいただいていました。
ハッピーアワー(17PM~20PM)利用ならかなり安かったしね。
ハッピーアワー利用でStrong Bowが1パイントが41HK$と激安でした。
地元の居酒屋等を探すのもいいですが、香港が長らくイギリス圏だったことを考えるに、
イングリッシュパブが街に溶け込んでいると考えるのも必然。
旅行の際の夜の選択肢にいれてもよいのではないでしょうか。
集まっている外国人もほぼ白人だらけ、アジア人な自分は浮いていましたが、
気さくな人が多くて自分が世界一周中だと自己紹介するとバカ受けしてくれるナイスガイもいました。

その後東南アジア周遊に向かったわけですが、サイダーのドラフトはここ以外ついぞ見ることはありませんでした。
香港でガブガブ飲めたことは今でもいい思い出だったりします。


住所: 彌敦道32號地庫/B1F, 32 Nathan Rd. 地図
TEL: 2782-3383
交通: <地下鉄>尖沙咀駅から徒歩3分
時間: 10時~翌2時30分
休み: なし



追記を閉じる▲
DSCF1319.jpg



おや、隣には見慣れた日本の定食屋が・・・

重慶大厦から隣の隣のビルに入っている
イングリッシュパブ、Murphy's
本格的なパブであり、従業員は全員英語を話していました。
テレビにはイングランドプレミアリーグやオージーラグビー代表戦を放映しており、
完全にイギリス圏白人向けパブです。
ギネスだけでなく、マーフィーズやステラアルトワ、
イギリスの代表的なサイダーのStrong Bowのドラフトが完備されています。
DSCF1433.jpg


サイダー好きな自分としてはこのStrong Bowがありがたくてしょうがありませんでした。
なにしろ瓶詰めのサイダーは日本で飲めても、ドラフトのサイダーは日本でも飲んだことがありません。
香港では毎晩のように通い、サイダー1パイントをいただいていました。
ハッピーアワー(17PM~20PM)利用ならかなり安かったしね。
ハッピーアワー利用でStrong Bowが1パイントが41HK$と激安でした。
地元の居酒屋等を探すのもいいですが、香港が長らくイギリス圏だったことを考えるに、
イングリッシュパブが街に溶け込んでいると考えるのも必然。
旅行の際の夜の選択肢にいれてもよいのではないでしょうか。
集まっている外国人もほぼ白人だらけ、アジア人な自分は浮いていましたが、
気さくな人が多くて自分が世界一周中だと自己紹介するとバカ受けしてくれるナイスガイもいました。

その後東南アジア周遊に向かったわけですが、サイダーのドラフトはここ以外ついぞ見ることはありませんでした。
香港でガブガブ飲めたことは今でもいい思い出だったりします。


住所: 彌敦道32號地庫/B1F, 32 Nathan Rd. 地図
TEL: 2782-3383
交通: <地下鉄>尖沙咀駅から徒歩3分
時間: 10時~翌2時30分
休み: なし


【2010/10/20 22:30】 | 香港
トラックバック(0) |

サイダー
ギネス
樽詰めのストロングボウは日本でも簡単に飲めますよ。

今度香港行くので参考にします!


まさたか
>ギネスさん
よろしければどこで飲めるか教えてもらえませんか?
いやマジで知りたいです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サイダー
樽詰めのストロングボウは日本でも簡単に飲めますよ。

今度香港行くので参考にします!
2011/01/13(Thu) 23:28 | URL  | ギネス #-[ 編集]
>ギネスさん
よろしければどこで飲めるか教えてもらえませんか?
いやマジで知りたいです!
2011/01/14(Fri) 00:46 | URL  | まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
