2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

カオサンでまったり過ごしてますフナハシです。ブログはまた明日から更新していきます。
さて今後の話をちょいと書きます。
現在バンコクにいまして、次に目指すはシンガポールとブルネイです。
マレー鉄道に乗ってシンガポールに行き、そこから船でブルネイへ。
その後北上しシンガポール、マレーシアを周遊しタイに入ります。
タイではタオ島でスキューバのライセンスを取り、
アンダマン海側リゾートのプーケットやピピに行こうとおもっています。
ここまではすんなり決まったのですが問題はその後。

どうやって西進するかです。

タイのお隣の国ミャンマーは調べる限り陸路で入国した場合国を横断することは
できない模様です。ブログで標榜している通りできるならば空路は使わずに
旅を続けたい自分としては何気に大問題だったりします。
ですが一個人の力ではどうにもできませんので代替策を考えねばなりません。

①ラオス→中国経由でミャンマー回避する
これは旅としては面白そうだけど、今の不安な情勢上、
中国には絶対に入国したくないってのが
本音です。辺境の土地にいる単なるバックパッカー、消されても報道すらされないのではないでしょうか。
日本の恥になるのもいやなのでこれは却下。

②ヤンゴンまで飛行機で行きそこから陸路
ネットを調べているとこの方法ならヤンゴンから陸路で抜けたという情報を見ます。

③アンダマン海を船で渡りインドかバングラディシュに上陸する
これはあくまでルートがあればの話ですが、マレーシアやタイ南部から
インドなどに向けての定期航路があればそれに乗ってみるというのも
面白いとおもってます。ただ、あるかどうかは不明。

①は論外。③はルートがあれば面白いけど・・・やっぱり②なのかなぁ。
いい方法を知ってる人、いませんか?



追記を閉じる▲
現在バンコクにいまして、次に目指すはシンガポールとブルネイです。
マレー鉄道に乗ってシンガポールに行き、そこから船でブルネイへ。
その後北上しシンガポール、マレーシアを周遊しタイに入ります。
タイではタオ島でスキューバのライセンスを取り、
アンダマン海側リゾートのプーケットやピピに行こうとおもっています。
ここまではすんなり決まったのですが問題はその後。

どうやって西進するかです。

タイのお隣の国ミャンマーは調べる限り陸路で入国した場合国を横断することは
できない模様です。ブログで標榜している通りできるならば空路は使わずに
旅を続けたい自分としては何気に大問題だったりします。
ですが一個人の力ではどうにもできませんので代替策を考えねばなりません。

①ラオス→中国経由でミャンマー回避する
これは旅としては面白そうだけど、今の不安な情勢上、
中国には絶対に入国したくないってのが
本音です。辺境の土地にいる単なるバックパッカー、消されても報道すらされないのではないでしょうか。
日本の恥になるのもいやなのでこれは却下。

②ヤンゴンまで飛行機で行きそこから陸路
ネットを調べているとこの方法ならヤンゴンから陸路で抜けたという情報を見ます。

③アンダマン海を船で渡りインドかバングラディシュに上陸する
これはあくまでルートがあればの話ですが、マレーシアやタイ南部から
インドなどに向けての定期航路があればそれに乗ってみるというのも
面白いとおもってます。ただ、あるかどうかは不明。

①は論外。③はルートがあれば面白いけど・・・やっぱり②なのかなぁ。
いい方法を知ってる人、いませんか?


【2010/10/26 19:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
