2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

翌日、二人を迎えにラブホテル金沙酒店へ
前日の雨は朝方に止み、二人と待ち合わせた10時ごろには日差しも見えてきました。
二人が泊まっているラブ(斜線)ホテルに迎えに行きました。
Bちゃん、髪をアップにしてもかわいーなー・・・


一緒に地下鉄で中環駅へ。中環駅はチムサーチョイから見て運河の反対側にある駅です。
中国銀行やCITIBAN等の金融系、その他香港を代表する各巨大企業が香港の拠点を構える香港の中心。
それは東京は新宿西口の高層ビル群並に乱立しています。
そのそばに香港イチの観光名所があるんだから不思議なものです。
中環駅からCITIBANKのビル(香港では花旗銀行といいます)に向かって
15分ほど歩いていくとピークトラムの駅があります。
ピークトラムとはビクトリアピークに敷設されたケーブルカーのことで、
凄い急勾配の坂道を登っていきます。登っていく途中から香港の景色を一望できますが、
登る際、座席は必ず進行方向に向かって右側の座席に座るようにしてください。
左側ではハーバービューをまったく見ることができません。

DSCF1290.jpg


DSCF1292.jpg





ピークトラムを待つ列に並ぶ頃には雨が降り始めました。
なんてこったい。せっかくの香港の景色を楽しむために来たのに
雨とはついていない。それでもせっかくここまで来たんだからと
とりあえずピークトラムに乗り込み山頂に向かいます。
頂上に向かう途中、どんどん雨はひどくなり、
ついには土砂降りに。


雨が降っていなければ

DSCF1302.jpg



のように見えるはずなのに、ビル群もロクに見えません。
展望台に登るチケットも購入したのに前がひどすぎて外に出れそうにありません。
しょうがなく併設されているマダム・タッソー蝋人形館に入り時間をつぶすことにしました。


もう一回だけ続きます。

<おまけ>
別の日に撮ったビクトリアピークからの眺め。
この日も曇りだったため、あまり遠くまで見渡せませんでした。

DSCF1304.jpg

DSCF1305.jpg

DSCF1307.jpg


DSCF1308.jpg

DSCF1309.jpg

DSCF1311.jpg
展望台、ピークトラムの駅がある建物


追記を閉じる▲
一緒に地下鉄で中環駅へ。中環駅はチムサーチョイから見て運河の反対側にある駅です。
中国銀行やCITIBAN等の金融系、その他香港を代表する各巨大企業が香港の拠点を構える香港の中心。
それは東京は新宿西口の高層ビル群並に乱立しています。
そのそばに香港イチの観光名所があるんだから不思議なものです。
中環駅からCITIBANKのビル(香港では花旗銀行といいます)に向かって
15分ほど歩いていくとピークトラムの駅があります。
ピークトラムとはビクトリアピークに敷設されたケーブルカーのことで、
凄い急勾配の坂道を登っていきます。登っていく途中から香港の景色を一望できますが、
登る際、座席は必ず進行方向に向かって右側の座席に座るようにしてください。
左側ではハーバービューをまったく見ることができません。

DSCF1290.jpg


DSCF1292.jpg





ピークトラムを待つ列に並ぶ頃には雨が降り始めました。
なんてこったい。せっかくの香港の景色を楽しむために来たのに
雨とはついていない。それでもせっかくここまで来たんだからと
とりあえずピークトラムに乗り込み山頂に向かいます。
頂上に向かう途中、どんどん雨はひどくなり、
ついには土砂降りに。


雨が降っていなければ

DSCF1302.jpg



のように見えるはずなのに、ビル群もロクに見えません。
展望台に登るチケットも購入したのに前がひどすぎて外に出れそうにありません。
しょうがなく併設されているマダム・タッソー蝋人形館に入り時間をつぶすことにしました。


もう一回だけ続きます。

<おまけ>
別の日に撮ったビクトリアピークからの眺め。
この日も曇りだったため、あまり遠くまで見渡せませんでした。

DSCF1304.jpg

DSCF1305.jpg

DSCF1307.jpg


DSCF1308.jpg

DSCF1309.jpg

DSCF1311.jpg
展望台、ピークトラムの駅がある建物

【2010/11/02 19:00】 | 香港
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
