2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

今泊まってる宿があまりにも快適なのでご紹介。
マラッカLyza Inn B&Bです。


DSCF4268.jpg
前日に泊まっていた宿、宿のオヤジはいいやつだったし歩いて5分のところに
ホーカーズ(料理屋台の集合体みたいなもの)があって便利だったけど、
wifiが使えないし宿のPCは有料(1時間3RM)という点が気に入らず引越しすることに。
I-pod touch片手にwifiが使えそうな宿を探して街をフラフラ。
ロンリープラネット掲載のsamudra inn辺りを探しているときに見つけました。

DSCF4265.jpg

DSCF4266.jpg

ファシリティとしては
・Wifi Free
・ホットシャワー完備
・全室エアコン完備
・朝食無料
・紅茶、コーヒー、水、お湯無料



フロントに行くと部屋は全て個室は全て埋まっているがドミトリーは空いているとのこと。
ドミの値段は20RM(600円ちょっと)前日泊まっていた宿とお値段は同じ。
というか上記ファシリティがあるならこの値段はとてもお得でしょう。
即チェックインしました。

DSCF4267.jpg
ドミの様子。ドミにもエアコンがあるというのは本当にありがたい。


家族経営の宿のようですが、従業員は明るくフレンドリー。特にオヤジと27歳の息子が
めちゃくちゃいい奴でした。宿のファシリティを丁寧に教えてくれて快適に過ごすことができました。
同じ日に泊まっていた日本人の方に聞いたのですが実はけっこうな人気宿らしいですね。
チャイナタウンからは離れていますが海に近いのでマラッカの夕陽
見るには最適かと。
マラッカセントラルバスターミナルからは17番のバスで来れます。
運転手に住所か宿名を伝えればわかるんじゃないかな。
人も良いし設備は超充実で格安。マラッカの拠点にぜひ!!!

Lyza Inn B&B
345 A & B Jalan Melaka Raya 3, Melaka 75000, Malaysia



追記を閉じる▲
前日に泊まっていた宿、宿のオヤジはいいやつだったし歩いて5分のところに
ホーカーズ(料理屋台の集合体みたいなもの)があって便利だったけど、
wifiが使えないし宿のPCは有料(1時間3RM)という点が気に入らず引越しすることに。
I-pod touch片手にwifiが使えそうな宿を探して街をフラフラ。
ロンリープラネット掲載のsamudra inn辺りを探しているときに見つけました。

DSCF4265.jpg

DSCF4266.jpg

ファシリティとしては
・Wifi Free
・ホットシャワー完備
・全室エアコン完備
・朝食無料
・紅茶、コーヒー、水、お湯無料



フロントに行くと部屋は全て個室は全て埋まっているがドミトリーは空いているとのこと。
ドミの値段は20RM(600円ちょっと)前日泊まっていた宿とお値段は同じ。
というか上記ファシリティがあるならこの値段はとてもお得でしょう。
即チェックインしました。

DSCF4267.jpg
ドミの様子。ドミにもエアコンがあるというのは本当にありがたい。


家族経営の宿のようですが、従業員は明るくフレンドリー。特にオヤジと27歳の息子が
めちゃくちゃいい奴でした。宿のファシリティを丁寧に教えてくれて快適に過ごすことができました。
同じ日に泊まっていた日本人の方に聞いたのですが実はけっこうな人気宿らしいですね。
チャイナタウンからは離れていますが海に近いのでマラッカの夕陽
見るには最適かと。
マラッカセントラルバスターミナルからは17番のバスで来れます。
運転手に住所か宿名を伝えればわかるんじゃないかな。
人も良いし設備は超充実で格安。マラッカの拠点にぜひ!!!

Lyza Inn B&B
345 A & B Jalan Melaka Raya 3, Melaka 75000, Malaysia


【2010/11/07 19:00】 | マレーシア
トラックバック(0) |

乙です。
わいんれっど
すごいファシリティの充実っぷりですね!ちなみに朝食はどんなものが無料で提供されるのですか?


まさたか
>わいんれっどさん
土日はマレー風焼きそばやヌードルが提供されていましたが、
平日はパンとジャム・バター、コーヒー紅茶でした。
パンとジャムだけでも本当にありがたいです。
オーナーも息子のアノン君もいいやつだったし、この宿はこれからも流行ってほしいです。

旅は順調ですか?
kayoko
ご無沙汰しています。マラッカでお会いした日本人です。
今どこを旅していますか。マラッカの古いプラナカンの建物や、古い道具を見ているとあっという間の1日でした。
シンガポールよりマレーシアの方が好きです。
シンガポールから帰りのMRTのホームで、うっかり水のボトルから一口水を飲んで、エンジ色のユニホームを着た人に見つかりきつく注意されてしまいました。初めは何事か分かりませんでしたが、ゴミなどにうるさい事を思い出し、ひやっとさせられました。
怖かった。
健康に気をつけて、楽しい旅をして下さいね。


まさたか
>KAYOKOさん
ごめんなさい返事が遅くなってしまいました。
マラッカではありがとうございました。お会いできてよかったです。

こちらは現在タイのプーケットにいます。
ダイビングの資格を取ってビーチを楽しんで、、、
ビーチライフを楽しんでます。今日バンコクに移動して、
その後ネパールに向かう予定です。

無事にお帰りになったようでなによりです。
これからもまた楽しい旅に出てくださいね。
またそちらの近況なども教えてください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
乙です。
すごいファシリティの充実っぷりですね!ちなみに朝食はどんなものが無料で提供されるのですか?
2010/11/09(Tue) 21:43 | URL  | わいんれっど #-[ 編集]
>わいんれっどさん
土日はマレー風焼きそばやヌードルが提供されていましたが、
平日はパンとジャム・バター、コーヒー紅茶でした。
パンとジャムだけでも本当にありがたいです。
オーナーも息子のアノン君もいいやつだったし、この宿はこれからも流行ってほしいです。
2010/11/12(Fri) 23:01 | URL  | まさたか #-[ 編集]
旅は順調ですか?
ご無沙汰しています。マラッカでお会いした日本人です。
今どこを旅していますか。マラッカの古いプラナカンの建物や、古い道具を見ているとあっという間の1日でした。
シンガポールよりマレーシアの方が好きです。
シンガポールから帰りのMRTのホームで、うっかり水のボトルから一口水を飲んで、エンジ色のユニホームを着た人に見つかりきつく注意されてしまいました。初めは何事か分かりませんでしたが、ゴミなどにうるさい事を思い出し、ひやっとさせられました。
怖かった。
健康に気をつけて、楽しい旅をして下さいね。
2010/11/13(Sat) 20:50 | URL  | kayoko #-[ 編集]
>KAYOKOさん
ごめんなさい返事が遅くなってしまいました。
マラッカではありがとうございました。お会いできてよかったです。

こちらは現在タイのプーケットにいます。
ダイビングの資格を取ってビーチを楽しんで、、、
ビーチライフを楽しんでます。今日バンコクに移動して、
その後ネパールに向かう予定です。

無事にお帰りになったようでなによりです。
これからもまた楽しい旅に出てくださいね。
またそちらの近況なども教えてください!
2010/11/20(Sat) 11:47 | URL  | まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
