2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

マダム・タッソー蝋人形館香港の場合はジャッキーチェンを筆頭に中国圏の有名人や
世界的なスター、歴史上の人物の蝋人形を飾っております。
まぁ東京タワーにも蝋人形館があることですし、
そんなに珍しいわけではないとも思いますが、
観光ついでに見るにはけっこう面白いもんですね。
・・・と思ってをwilipedia見てみたら本家はイギリスにあるんですね。

香港は分館だそうな。http://www.madametussauds.com/
他にも全世界で9箇所あるそうで、意外に大きな規模なのでびっくりしました。
さてさて豪雨のために行き場を失った3人は蝋人形館に向かいます。
一人120HK$(約1400円)の料金を払うとすぐに順番待ちの列。
ジャッキーと記念撮影を撮ります。プロのカメラマンが撮ってくれるもので、
ジャッキーのみ自前のカメラでのツーショット撮影が禁止でした。
まぁ蝋人形館一番人気なので仕方がない。
他には他には・・・

DSCF1334.jpg
アンディー・ラウ。ジャッキー並に人気でした。

DSCF1335s.jpg
ベッカム夫妻(Bちゃんが邪魔者に見えますw)

DSCF1339s.jpg
プリンセスダイアナ妃

DSCF1341.jpg
フセイン

DSCF1342s.jpg
オバマ(フレンドリーでいいやつでした)

DSCF1343s.jpg
日本代表吉田茂おじいちゃん(日本人はおじいちゃんだけだったような・・・)

DSCF1348s.jpg
周恩来(Bちゃんにタジタジのご様子)

DSCF1350s.jpg
毛先生

DSCF1355s.jpg

アインシュタイン先生(おちゃめなおじいちゃんでした)

DSCF1356.jpg
アトム・・・なんか微妙に違う気がする

DSCF1360s.jpg
レクター博士になら食べられてもいい。

DSCF1364s.jpg
中国で有名らしいけど知らない俳優さん。

DSCF1357s.jpg
二人で悪人を吹っ飛ば・・・私一人やられます。

DSCF1362s.jpg
台湾で有名な女優さん・・・らしい

DSCF1370s.jpg
これは何回目かのマスターズで優勝したときの18番ホールのグリーン上

DSCF1372s.jpg
マドンナ、美貌も人気も翳りませんね

DSCF1374s.jpg
中国のこまどり姉妹的な?

他にもニコラス・ケイジやヒトラーやピカソやカカや
いろいろといましたが割愛させていただきます。
ここにいたのは2時間ほどでしたが、
2時間のうちにこんなにたくさん写真を撮ったのははじめてでした。

3人で散々写真をとりまくり、満足して蝋人形館からでてみたものの
雨は止まず。むしろさらに激しくなっていました。
一応展望台に行ったものの数十メートル先も見えない有様。
雨の止むのを待とうにも帰りのバスのこともあり、断念して帰ることになりました。
今思えばもう少し引っ張れればよかたのですが・・・
こういうのは皮肉なもので、ピークトラムで下山するころには雨は小降りになりやがりました。あーあ。


香港の景色を楽しめなかったためちょいと意気消沈、テンションもかなり下がりました。
バスの時間も迫っていたのでMRTでチムサーチョイまで一緒に戻り、そこでお別れ。
宿探しの時とかはかなり振り回された気がします。でもそれ以上に楽しかったし、
二人と過ごした時間は香港で一番の思い出です。

Aちゃん、Bちゃん本当にありがとう。
途中まで疑ってて本当にごめん。
いつか必ず日本に来てくれ。
その時は名古屋を案内してひつまぶしをご馳走するよ。


追記を閉じる▲
さてさて豪雨のために行き場を失った3人は蝋人形館に向かいます。
一人120HK$(約1400円)の料金を払うとすぐに順番待ちの列。
ジャッキーと記念撮影を撮ります。プロのカメラマンが撮ってくれるもので、
ジャッキーのみ自前のカメラでのツーショット撮影が禁止でした。
まぁ蝋人形館一番人気なので仕方がない。
他には他には・・・

DSCF1334.jpg
アンディー・ラウ。ジャッキー並に人気でした。

DSCF1335s.jpg
ベッカム夫妻(Bちゃんが邪魔者に見えますw)

DSCF1339s.jpg
プリンセスダイアナ妃

DSCF1341.jpg
フセイン

DSCF1342s.jpg
オバマ(フレンドリーでいいやつでした)

DSCF1343s.jpg
日本代表吉田茂おじいちゃん(日本人はおじいちゃんだけだったような・・・)

DSCF1348s.jpg
周恩来(Bちゃんにタジタジのご様子)

DSCF1350s.jpg
毛先生

DSCF1355s.jpg

アインシュタイン先生(おちゃめなおじいちゃんでした)

DSCF1356.jpg
アトム・・・なんか微妙に違う気がする

DSCF1360s.jpg
レクター博士になら食べられてもいい。

DSCF1364s.jpg
中国で有名らしいけど知らない俳優さん。

DSCF1357s.jpg
二人で悪人を吹っ飛ば・・・私一人やられます。

DSCF1362s.jpg
台湾で有名な女優さん・・・らしい

DSCF1370s.jpg
これは何回目かのマスターズで優勝したときの18番ホールのグリーン上

DSCF1372s.jpg
マドンナ、美貌も人気も翳りませんね

DSCF1374s.jpg
中国のこまどり姉妹的な?

他にもニコラス・ケイジやヒトラーやピカソやカカや
いろいろといましたが割愛させていただきます。
ここにいたのは2時間ほどでしたが、
2時間のうちにこんなにたくさん写真を撮ったのははじめてでした。

3人で散々写真をとりまくり、満足して蝋人形館からでてみたものの
雨は止まず。むしろさらに激しくなっていました。
一応展望台に行ったものの数十メートル先も見えない有様。
雨の止むのを待とうにも帰りのバスのこともあり、断念して帰ることになりました。
今思えばもう少し引っ張れればよかたのですが・・・
こういうのは皮肉なもので、ピークトラムで下山するころには雨は小降りになりやがりました。あーあ。


香港の景色を楽しめなかったためちょいと意気消沈、テンションもかなり下がりました。
バスの時間も迫っていたのでMRTでチムサーチョイまで一緒に戻り、そこでお別れ。
宿探しの時とかはかなり振り回された気がします。でもそれ以上に楽しかったし、
二人と過ごした時間は香港で一番の思い出です。

Aちゃん、Bちゃん本当にありがとう。
途中まで疑ってて本当にごめん。
いつか必ず日本に来てくれ。
その時は名古屋を案内してひつまぶしをご馳走するよ。

【2010/11/09 19:00】 | 香港
トラックバック(0) |

こんばんは
わいんれっど
蝋人形との画像の多さにワロタwwでも香港で素敵な、そして良い思い出ができて良かったですね。


のむら
香港で逆ナンとは・・・
フナは日本に帰ってこないフラグが立ってしまった!!


まさたか
>わいんれっどさん
ちょっと頑張って更新しましたw
香港は二人のおかげでいい思い出ができました。
やっぱり人とのコミュニケーションが一番の思い出になりますね。

>のむさん
いや、普通に帰るので(笑)
新居はどうだい?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
蝋人形との画像の多さにワロタwwでも香港で素敵な、そして良い思い出ができて良かったですね。
2010/11/09(Tue) 21:46 | URL  | わいんれっど #-[ 編集]
香港で逆ナンとは・・・
フナは日本に帰ってこないフラグが立ってしまった!!
2010/11/12(Fri) 21:12 | URL  | のむら #-[ 編集]
>わいんれっどさん
ちょっと頑張って更新しましたw
香港は二人のおかげでいい思い出ができました。
やっぱり人とのコミュニケーションが一番の思い出になりますね。

>のむさん
いや、普通に帰るので(笑)
新居はどうだい?
2010/11/12(Fri) 22:57 | URL  | まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
