2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

プーケットの物価はタイで一番高い。あるバックパッカーがそうぼやいておりました。
そして私もその意見に賛成です。食べ物は言うに及ばず、生活雑貨やマッサージ等各種サービス、
果ては夜のお姉さんの価格まで。バンコク以上に高いという印象を受けています。
これは地方特有の輸送におけるコストの上積みとプーケットという外国人が集まりやすい土地柄が
そうさせるのではないかと推察します。


こんなドつまらない考察は置いておいて、物価の高いプーケットでも
バックパッカーはいいサービスを受けながら出費を抑えたいと考えるもの。
そういう意味ではこのゲストハウスは実に秀逸でした。
DSCF4674.jpg
宿外観

DSCF4679.jpg
看板

この宿のご主人、グレッグさんは以前長期間に渡り日本に住んでいて、
こちらに移り住んでゲストハウスを開業した人です。
最近は中国人の奥さんの影響で中国語と日本語がごっちゃになるとぼやいていましたが、
それでも実に達者な日本語を話してくれますので、チケットの手配時など細かい要望まで
伝えることができます。
DSCF4677.jpg
グレッグさん、それなりにお年を召しているけれどもナイスガイ!

エアコンドミトリー
トイレバス共同
ホットシャワー(水量は若干弱め)
wifi(無料)
コンセントはそこかしこにたっぷり
日本語可能(ご主人のグレッグさん)

といったファシリティです。
この店にきて驚いたことは、グレッグさん以外に、
日本語をしゃべれる外国人さんがやたら多いことです。
アメリカから来たアンジェラ、オーストラリアのエルヴィン、
どちらも日本で英会話の教師をしていたらしく、日本語を上手に
操っていました。
この店は日本の英会話を教える先生達の間で有名なゲストハウスなのかもしれません。
そのくせして日本人は自分以外も一人も見ませんでしたが。

DSCF4673.jpg
エアコン付ドミトリーの様子。いい部屋でした・

屋上にはルーフトップバーがあり、ナナイ通りを眺めながらビールを飲めます。
ちなみにLEOビアーが50バーツからでした。

日本語も通じるし、スタッフ一同いい人ばっかだし、
使い勝手が非常にいいゲストハウスなんですが、
難点が唯一つ。中心地から遠い!
パトンの中心地であるバングラRDから徒歩20分くらい、
ビーチからは徒歩30分くらいかかります。
まぁパトンビーチは騒がしすぎるので、カロンやカタ等他のビーチにいく人には無問題ですが。
ビーチから遠い点を除けば日本人には使える宿だとお思います。
プーケットに節約旅行する際にはぜひご利用ください!

54 Nanai Rd., Patong, Phuket 83150, Thailand
Cheap Charlie's Rooftop Beach Bar and Backpacker Lodge


追記を閉じる▲
こんなドつまらない考察は置いておいて、物価の高いプーケットでも
バックパッカーはいいサービスを受けながら出費を抑えたいと考えるもの。
そういう意味ではこのゲストハウスは実に秀逸でした。
DSCF4674.jpg
宿外観

DSCF4679.jpg
看板

この宿のご主人、グレッグさんは以前長期間に渡り日本に住んでいて、
こちらに移り住んでゲストハウスを開業した人です。
最近は中国人の奥さんの影響で中国語と日本語がごっちゃになるとぼやいていましたが、
それでも実に達者な日本語を話してくれますので、チケットの手配時など細かい要望まで
伝えることができます。
DSCF4677.jpg
グレッグさん、それなりにお年を召しているけれどもナイスガイ!

エアコンドミトリー
トイレバス共同
ホットシャワー(水量は若干弱め)
wifi(無料)
コンセントはそこかしこにたっぷり
日本語可能(ご主人のグレッグさん)

といったファシリティです。
この店にきて驚いたことは、グレッグさん以外に、
日本語をしゃべれる外国人さんがやたら多いことです。
アメリカから来たアンジェラ、オーストラリアのエルヴィン、
どちらも日本で英会話の教師をしていたらしく、日本語を上手に
操っていました。
この店は日本の英会話を教える先生達の間で有名なゲストハウスなのかもしれません。
そのくせして日本人は自分以外も一人も見ませんでしたが。

DSCF4673.jpg
エアコン付ドミトリーの様子。いい部屋でした・

屋上にはルーフトップバーがあり、ナナイ通りを眺めながらビールを飲めます。
ちなみにLEOビアーが50バーツからでした。

日本語も通じるし、スタッフ一同いい人ばっかだし、
使い勝手が非常にいいゲストハウスなんですが、
難点が唯一つ。中心地から遠い!
パトンの中心地であるバングラRDから徒歩20分くらい、
ビーチからは徒歩30分くらいかかります。
まぁパトンビーチは騒がしすぎるので、カロンやカタ等他のビーチにいく人には無問題ですが。
ビーチから遠い点を除けば日本人には使える宿だとお思います。
プーケットに節約旅行する際にはぜひご利用ください!

54 Nanai Rd., Patong, Phuket 83150, Thailand
Cheap Charlie's Rooftop Beach Bar and Backpacker Lodge

【2010/11/22 22:00】 | タイ
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/11(Tue) 10:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
