2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

ベトナムで一番有名な麺料理は当然フォーということになると思いますが、
現地に行ったらフォーと並んで食べたいのがこのブンチャーです。
ブンチャーとはハノイの名物つけ麺料理。米由来のひやむぎ程度の太さの麺に、
揚春巻きとつくねのようなお肉、そして山盛りの香草等の野菜を
ナンプラー由来の甘めのタレにつけていただきます。

ダックキムは地球の歩き方にも掲載されている有名店。
さぞかし旅行者が多いかと思ったらほとんど地元の人ばかりでした。
一族揃ってワイワイやってる風景は実にほほえましいものでした。

DSCF1587.jpg
とにかく凄い量。

春巻きもつくねも肉厚でしっかり味がついてるのが熱々のままやってきました。
美味しくないわけがないって感じです。
肉類にかじりつきつつ麺をタレに絡めてずるずるやりつつ
野菜もいただきつつ・・・量が多すぎる

写真でわかると思いますが、とにかく量が半端ない。
やせの大食い体質の自分でもとても食いきれませんでした。
相席になった日本人旅行者も半分くらい残していました。
正直二人で一人前でも十分といえる分量でした。
次郎で大豚ダブルアブラ野菜マシマシニンニクチョモランマが好きなあなた、
ハノイに行かれる際はぜひ挑戦してください。


add: 1 Hang Manh


追記を閉じる▲
ブンチャーとはハノイの名物つけ麺料理。米由来のひやむぎ程度の太さの麺に、
揚春巻きとつくねのようなお肉、そして山盛りの香草等の野菜を
ナンプラー由来の甘めのタレにつけていただきます。

ダックキムは地球の歩き方にも掲載されている有名店。
さぞかし旅行者が多いかと思ったらほとんど地元の人ばかりでした。
一族揃ってワイワイやってる風景は実にほほえましいものでした。

DSCF1587.jpg
とにかく凄い量。

春巻きもつくねも肉厚でしっかり味がついてるのが熱々のままやってきました。
美味しくないわけがないって感じです。
肉類にかじりつきつつ麺をタレに絡めてずるずるやりつつ
野菜もいただきつつ・・・量が多すぎる

写真でわかると思いますが、とにかく量が半端ない。
やせの大食い体質の自分でもとても食いきれませんでした。
相席になった日本人旅行者も半分くらい残していました。
正直二人で一人前でも十分といえる分量でした。
次郎で大豚ダブルアブラ野菜マシマシニンニクチョモランマが好きなあなた、
ハノイに行かれる際はぜひ挑戦してください。


add: 1 Hang Manh

【2010/11/23 21:00】 | ベトナム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
