2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

2010年12月10日現在、バングラデシュのダッカより。
ダッカは交通渋滞が世界一の国でどこにいっても排気ガスと小便の匂いが漂っています。
日本人が珍しいからか、何処に行ってもジロジロ見られ、飯が美味しくないしビールが飲めない!
なに食っても美味しかったしビールが安いバンコクが懐かしいです。
正直早く出たいのですが、インドビザの申請の関係で来週の木曜日まではいる羽目になりました。
ビザが取れたらその後はコルカタまで国際列車がでているそうなのでそれに乗ってインド入りです。
もしもインドに行かれるときは日本でビザを取得してください。海外では取得に苦労します。
しょうがないので日曜までここにいて、申請が無事済んだら南の方のビーチ、コックスバザールに行きます。長さ120キロ、世界一のビーチがあるそうです。
ブログの更新はちょっとこの国では無理っぽいです。ちょっと環境が悪すぎます。

【2010/12/10 19:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

まあ、
saka
清濁併せて「旅」の醍醐味とはいうものの、
まあ、正直安全清潔が良いよね。
まあ、先進国万歳!

でも、そういう環境を体験してからこそ、日本
とか先進国のよさもわかるってものですな~。
まあ、発展途上国万歳!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まあ、
清濁併せて「旅」の醍醐味とはいうものの、
まあ、正直安全清潔が良いよね。
まあ、先進国万歳!

でも、そういう環境を体験してからこそ、日本
とか先進国のよさもわかるってものですな~。
まあ、発展途上国万歳!
2010/12/14(Tue) 19:34 | URL  | saka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
