2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

今後のルートの話。
2011年1月16日現在、カイロのスルタンホテルに滞在しています。
今夜の夜行バスでダハブに移動し、その後はヨルダンシリアトルコと
旅を続けていきます。

海を渡る以外できるだけ陸路!を標榜してきた今回の旅ですが、また空路を使うことになりそうです。
というのは今後の一つの目標として「リオのカーニバル」があります。
リオのカーニバルはいわずと知れた世界でも最大級のお祭り。
南米に訪問する以上、どうしても参加したいと思っています。
今年のリオのカーニバルの開催期間は3月5日~3月8日。
あと一ヶ月半しかありません。
この間に中東を抜けてヨーロッパに入り、イギリスのロンドンまでたどり着いてそこから南米に渡り・・・・


時間が足らない!


もちろん物理的には可能でしょう。ただし、観光を極力切り詰めて単に移動を繰り返すだけということなります。
そんな旅をしたいのか?いや絶対にしたくない。
というわけで、ヨーロッパの大半をすっ飛ばすことになりそうです。
人生でヨーロッパに行く可能性と南米に行く可能性、どちらが高いか?
それもリオのカーニバルに合わせて南米に行けれる機会はあるのか?
どう考えても今南米を優先したほうがいいという結論になります。
というわけでヨーロッパはごめんなさいすることになりそうです。
2月の末のロンドン発南米行きのチケットを購入し、それに合わせて
・ヨーロッパを周り、時間が足りなくなったらロンドンにフライハイ。
・もしくは早めにイギリスに渡ってじっくりと周遊。
どちらかを主軸に旅を続けていこうと思います。で、南米を一通り周って余裕があれば欧州に戻る感じで。
自分の思うとおりの旅ってなかなかできませんね。しょうがないことかもしれませんが。


とりあえずそんな感じで旅を続けます。引き続き生あったかい目で見守ってやってください。

写真はピラミッドやらアブシンベルやらシーシャ(水タバコやら)
DSCF6286.jpg

DSCF6169.jpg

DSCF6301.jpg





追記を閉じる▲
2011年1月16日現在、カイロのスルタンホテルに滞在しています。
今夜の夜行バスでダハブに移動し、その後はヨルダンシリアトルコと
旅を続けていきます。

海を渡る以外できるだけ陸路!を標榜してきた今回の旅ですが、また空路を使うことになりそうです。
というのは今後の一つの目標として「リオのカーニバル」があります。
リオのカーニバルはいわずと知れた世界でも最大級のお祭り。
南米に訪問する以上、どうしても参加したいと思っています。
今年のリオのカーニバルの開催期間は3月5日~3月8日。
あと一ヶ月半しかありません。
この間に中東を抜けてヨーロッパに入り、イギリスのロンドンまでたどり着いてそこから南米に渡り・・・・


時間が足らない!


もちろん物理的には可能でしょう。ただし、観光を極力切り詰めて単に移動を繰り返すだけということなります。
そんな旅をしたいのか?いや絶対にしたくない。
というわけで、ヨーロッパの大半をすっ飛ばすことになりそうです。
人生でヨーロッパに行く可能性と南米に行く可能性、どちらが高いか?
それもリオのカーニバルに合わせて南米に行けれる機会はあるのか?
どう考えても今南米を優先したほうがいいという結論になります。
というわけでヨーロッパはごめんなさいすることになりそうです。
2月の末のロンドン発南米行きのチケットを購入し、それに合わせて
・ヨーロッパを周り、時間が足りなくなったらロンドンにフライハイ。
・もしくは早めにイギリスに渡ってじっくりと周遊。
どちらかを主軸に旅を続けていこうと思います。で、南米を一通り周って余裕があれば欧州に戻る感じで。
自分の思うとおりの旅ってなかなかできませんね。しょうがないことかもしれませんが。


とりあえずそんな感じで旅を続けます。引き続き生あったかい目で見守ってやってください。

写真はピラミッドやらアブシンベルやらシーシャ(水タバコやら)
DSCF6286.jpg

DSCF6169.jpg

DSCF6301.jpg




【2011/01/17 03:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
