2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

今回旅に出るに当たって唯一事前に予約したのがこのゲストハウスくまくん。です。
http://apac0111.blog66.fc2.com/
http://guesthousekumakun.web.fc2.com/

DSCF1095.jpg
くまくん。入り口。
  

流石に一カ国目から宿探しに苦労したくないってんでHPを見て予約しました。
オーナーさんが日本人ならスタッフさんも日本人ということで、言葉の壁で
苦労することは一切ありませんでした。
ゲストハウスの呼び鈴を鳴らした時、日本語でレスポンスが返ってきたのには
安心して気が緩み、腰が抜けそうになりましたw
DSCF1091.jpg
共有スペース

DSCF1092.jpg
踊り場




場所は台北市のMRT中山駅(中央駅である台北駅の隣)徒歩2分、新光三越の真裏という
超好立地。どこに行くにしても便利です。
自分が滞在したときは工事中だったようですが、普段は無線LAN、有線LAN完備、
情報ノートにはグルメからマッサージまで情報びっしり、
これでドミトリー500元、シングル1000元なら激安でしょう。
くまくんはビルの4,5階を居抜きで使っていますが5階の踊り場は
古い台湾と発展していく台湾の両方を堪能できるすばらしい眺望を楽しめます。
ここでビール飲むと台湾にやってきたなーって雰囲気を味わえます。
DSCF1043.jpg
目線を上に向ければ台湾の高層ビル

DSCF1044.jpg
下に向ければ開発に取り残された間のある雑然とした風景

DSCF1093.jpg

DSCF1094.jpg



というわけでくまくん。にはこれからも続いて欲しいので賛美しまくっておきます。
ぜひ皆さん利用してください。

ちなみにドミトリーで一緒だったGO君と文ちゃんはどちらも語学留学による長期滞在でした。
女性の居住者も留学の方ばかりでした。
たまたま旅行者がいなかっただけですが、バックパッカーの自分は若干肩身が狭かったですw



追記を閉じる▲
流石に一カ国目から宿探しに苦労したくないってんでHPを見て予約しました。
オーナーさんが日本人ならスタッフさんも日本人ということで、言葉の壁で
苦労することは一切ありませんでした。
ゲストハウスの呼び鈴を鳴らした時、日本語でレスポンスが返ってきたのには
安心して気が緩み、腰が抜けそうになりましたw
DSCF1091.jpg
共有スペース

DSCF1092.jpg
踊り場




場所は台北市のMRT中山駅(中央駅である台北駅の隣)徒歩2分、新光三越の真裏という
超好立地。どこに行くにしても便利です。
自分が滞在したときは工事中だったようですが、普段は無線LAN、有線LAN完備、
情報ノートにはグルメからマッサージまで情報びっしり、
これでドミトリー500元、シングル1000元なら激安でしょう。
くまくんはビルの4,5階を居抜きで使っていますが5階の踊り場は
古い台湾と発展していく台湾の両方を堪能できるすばらしい眺望を楽しめます。
ここでビール飲むと台湾にやってきたなーって雰囲気を味わえます。
DSCF1043.jpg
目線を上に向ければ台湾の高層ビル

DSCF1044.jpg
下に向ければ開発に取り残された間のある雑然とした風景

DSCF1093.jpg

DSCF1094.jpg



というわけでくまくん。にはこれからも続いて欲しいので賛美しまくっておきます。
ぜひ皆さん利用してください。

ちなみにドミトリーで一緒だったGO君と文ちゃんはどちらも語学留学による長期滞在でした。
女性の居住者も留学の方ばかりでした。
たまたま旅行者がいなかっただけですが、バックパッカーの自分は若干肩身が狭かったですw


【2010/09/15 21:00】 | 台湾
トラックバック(0) |

あれ、
ひとごと
完全にノープランだと思ってたら、初めだけ宿予約したりして、やけに計画的だったのね。沢木氏ばりに、にいきなり黄金宮みたいなところに突っ込んじゃえばよかったのに~!


まさたか
>ひとごとさん
いやー最初だけ予約してたけど、それを計画的と呼ぶものなのか・・・
今ベトナムにいますが地図すらないから結構苦労してますw
PCだけが頼り。


くまくん
日本ブログ村のブログランキングから偶然このサイト発見しました!!台湾ゲストハウスくまくんです。ご紹介ありがとうございます。まさたかさん、世界一周お疲れ様でした!!記事にでているぶんちゃんはまだ台湾にいますよ★

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれ、
完全にノープランだと思ってたら、初めだけ宿予約したりして、やけに計画的だったのね。沢木氏ばりに、にいきなり黄金宮みたいなところに突っ込んじゃえばよかったのに~!
2010/09/15(Wed) 22:46 | URL  | ひとごと #-[ 編集]
>ひとごとさん
いやー最初だけ予約してたけど、それを計画的と呼ぶものなのか・・・
今ベトナムにいますが地図すらないから結構苦労してますw
PCだけが頼り。
2010/09/17(Fri) 02:45 | URL  | まさたか #-[ 編集]
日本ブログ村のブログランキングから偶然このサイト発見しました!!台湾ゲストハウスくまくんです。ご紹介ありがとうございます。まさたかさん、世界一周お疲れ様でした!!記事にでているぶんちゃんはまだ台湾にいますよ★
2011/08/13(Sat) 01:44 | URL  | くまくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
