2010年8月31日出国、22カ国周遊して世界一周達成!2011年4月29日に帰国しました。

低予算の旅を標榜していても、たまには贅沢したくなるものです。
私の場合酒について贅沢をしてしまいます。

Good_158_sum640_1249450100.jpg

画像はネットから拝借

台北市には林森北路という通りがあります。在台駐在員御用達の
飲み屋スナックバーがひしめいています。
その中にバー「響」があります。
その名のとおりサントリーの響をモチーフにしている様です。
私が行ったときはママさん(日本人)と女の子2人(日本語堪能な台湾人)体制で営業していました。、
お客さんも常連さんと観光に来た方とで和やかで落ち着いた雰囲気を作っていました。

ウィスキーに力を入れているようですが、その分カクテルには弱めな模様。
一応ミニマムチャージは600元と設定されているようですが、
二杯飲めばクリアですのであまり気にすることはないと思います。
ちなみに私が行ったときはカクテル一杯とウィスキー二杯で1430TN$でした。
リーズナブルといえると思います。
訪台の際にはぜひ!自信を持ってお勧めできるバーです。






追記を閉じる▲

台北市には林森北路という通りがあります。在台駐在員御用達の
飲み屋スナックバーがひしめいています。
その中にバー「響」があります。
その名のとおりサントリーの響をモチーフにしている様です。
私が行ったときはママさん(日本人)と女の子2人(日本語堪能な台湾人)体制で営業していました。、
お客さんも常連さんと観光に来た方とで和やかで落ち着いた雰囲気を作っていました。

ウィスキーに力を入れているようですが、その分カクテルには弱めな模様。
一応ミニマムチャージは600元と設定されているようですが、
二杯飲めばクリアですのであまり気にすることはないと思います。
ちなみに私が行ったときはカクテル一杯とウィスキー二杯で1430TN$でした。
リーズナブルといえると思います。
訪台の際にはぜひ!自信を持ってお勧めできるバーです。





【2010/09/11 20:00】 | 台湾
トラックバック(0) |


断酒三週間目
どこに行っても酒は呑むんだな。

そのうちに
虎サブ
外国の旅先で日本を感じるとやっぱり安心感があるのかな。
発展途上国とか行ったら密造酒とか飲まされそうですね。


まさたか
>断酒三週間目さん
酒飲みに海外行ってるようなものなんでw


>虎サブさん
今いる香港はまだ日本語をたくさん見ます。
場末の料理屋とかでもメニューに日本語表記があったりして
旅行社でも店に入りやすかったりするんです。
密造酒・・・ベトナムカンボジアあたりは心配かもw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どこに行っても酒は呑むんだな。
2010/09/11(Sat) 20:08 | URL  | 断酒三週間目 #-[ 編集]
そのうちに
外国の旅先で日本を感じるとやっぱり安心感があるのかな。
発展途上国とか行ったら密造酒とか飲まされそうですね。
2010/09/11(Sat) 20:17 | URL  | 虎サブ #-[ 編集]
>断酒三週間目さん
酒飲みに海外行ってるようなものなんでw


>虎サブさん
今いる香港はまだ日本語をたくさん見ます。
場末の料理屋とかでもメニューに日本語表記があったりして
旅行社でも店に入りやすかったりするんです。
密造酒・・・ベトナムカンボジアあたりは心配かもw
2010/09/11(Sat) 21:21 | URL  | まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
